後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

NEXTART NEXTART CO.,LTD.は無登録業者で怪しい?評判をまとめてみた

FX

今日は、「NEXTART NEXTART CO.,LTD.」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

登録を受けていない海外所在業者が、インターネットに日本語ホームページを開設する等により、外国為替証拠金取引(FX取引)や有価証券投資等の勧誘を行っている例が見受けられます。
海外無登録業者との取引において、返金がされない、連絡がつかなくなるなど、詐欺的な投資勧誘が多発しています。
安易な儲け話には応じないようご注意ください。

ではまとめていきます。

 

特定商取引法に基づく表記

運営会社 NEXTART CO.,LTD.
運営責任者 Mr.Nickey Antat
所在地 Suite 23,1st Floor,Eden Plaza,Eden Island Mahe,Republic of Seychelles.
電話番号 不明
メールアドレス 不明
URL https://www.nextartfx.com/jp/index.php

 

NEXTART 概要

コンテンツ

FXの自動売買システムを利用できると謳う業者のようです。
システム自体は無料ですが、利用するにあたり専用のデモ口座を作る必要があります。
・デモ口座と言っているのに本当のお金を入金させて勝手に自動売買を開始
・プロがアドバイスするから勝てるなどと触れ込んで大金を入金させる
・負けたように見せてくるが、実際は運用しておらず業者が資金を流用している可能性が高い

特徴

・世界の市場に対応可能なブローカー常駐
・24時間質問に対応
・100カ国以上の顧客にサービスを提供
・ティア1取引インフラを全員に提供
・初回最小入金額200ドル/スプレッド0.0pips〜(ブレード口座)
・取引手数料なし(スタンダード口座)
・取引制限なし
・メタクオーツ社製MT4での取引可能

100ヵ国以上顧客がいると言っていますが嘘が下手すぎます。
素人が見ても世界の半分近くの国の人が顧客なわけがありません。
サイトも日本語と英語しか対応していません。

冒頭の画像の背景も東京です。
最近よく見る海外業者を装った日本のブラック組織でしょう。

 

セールスコピー

NEXTARTは、業界トップレベルの深いリクイディティ(流動性)や、最狭のスプレッド(0銭/0pips〜)を用いて、FX、コモディティ、株価指数CFD取引をオンラインにてご提供する、次世代型の最新ECNブローカーです。

初心者の方からプロレベルのトレーダーの方まで、知識と経験の豊富なスタッフが24時間、皆様のサポートを行っていきます。

 

特商法に基づく表記がずさん

通信販売を行う場合は消費者保護の観点から「特定商取引法」に基づき、基本情報の開示が義務付けられています。

NEXTARTのサイトを確認したところ、会社の責任者名・電話番号・メールアドレスなどが記載されていませんでした。
これは違法行為です。

会社所在地「Suite 23,1st Floor,Eden Plaza,Eden Island Mahe,Republic of Seychelles.」はタックスヘイブン(租税回避地)として有名なアフリカのセーシェル共和国になっています。
なんと、海外の別の会社と住所が一致していました。
ショッピングモールの1階23番のようですが、写真にはカフェと雑貨屋しか見当たりません。
おそらくNEXTARTは入っていないでしょう。

 

無登録業者

海外所在業者であっても、日本居住者を相手に金融商品の取引を行う場合は金融商品取引法上の登録が必要です。

しかし、NEXTARTは日本では金融ライセンスを取得していません。
セーシェル共和国の公的サイトでも金融業者一覧を確認しましたが、NEXTARTは見当たりませんでした。
つまり無登録業者(違法)です。

最近、高齢者を中心に無登録業者とのトラブルが多発しています。
登録の有無は金融庁のHPで確認するか、財務局に問い合わせればわかります。
決して1人で判断しないようにしましょう。

 

関東財務局から警告を受けている

NEXTARTは令和3年1月15日に関東財務局から警告を受けています。

——————————————————————-
無登録で金融商品取引業等を行う者について、金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針II-1-4(4)に基づき、本日、警告を行いましたので、下記のとおり公表いたします。

業者名等 NEXTART CO.,LTD.
所在地又は住所 Suite 23, 1st Floor, Eden Plaza, Eden Island Mahe, Republic of Seychelles.
内容等 インターネットを通じて、店頭デリバティブ取引の勧誘を行っていたもの
備考 当該業者が提供するサービスの名称は「NEXTART」である。

※上記は、勧誘資料等に基づいて記載しており、「業者名等」「所在地又は住所」は虚偽の可能性があります。

——————————————————————–

引用;http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp033000182.html

 

FX自体行っていない可能性

サイトを見てまず疑問に思ったのが、通常FX業者(プロ)というのはサイトの目立つところに「リアルタイムの相場情報」や「チャート」を載せています。
しかし、NEXTARTのサイトには何も掲載されていません。

騙すにしてもこんなところで凡ミスするようならプロどころか素人しかいない組織だと思います。
おそらくFXの知識がないどころか取引すらまともにできない集団でしょう。
扱っている自動売買システムも適当に作った(外部に委託した)安っぽいものだと思います。

このような業者と関わってはいけません。
自動売買システムを利用しても儲けることはできません。
金銭を搾取するだけ搾取して必ずとんずらします。

 

NEXTART 口コミ

このNEXTARTというFX業者は海外業者を装っているけれどもおそらくは日本の詐欺グループによる詐欺サイトです。

利益は1ヶ月で3万円、含み損20万円です。もう潮時だと思い出金しようとしたところ、ポジション保有中は決済できないのにポジションの決済権限がわたしには無く、出金ができませんでした。運用元に問い合わせると、ポジション保有していないタイミングで出金してくれと言われました。こちらでポジション決済できず、さらに自動で素人目にみてもありえない分の悪い新規取引がどんどん追加されていきます。このままでは永遠に負け続け出金も運用ストップもできないまま破産してしまうのではないかと心配です。

引用;https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q11239409696

 

私は何度も停止 解約を申し出ておりますが、一向に連絡もなくFBとうで伊藤という男が 不特定多数の人間に3万円で吊り上げて口座だけ作らせて 入金したら入金したでMT4にはリアルマネーという形
反映させてるかは知りませんが 皆お金を取られているみたいです。

解約できない メールは無視する等々、何するにもはぐらかされる

引用;https://sa-gi.net/nextart/

 

NEXTART まとめ

NEXTART NEXTART CO.,LTD.はおすすめできません。
理由をまとめます。

・デモ口座と言っているのに本当のお金を入金させて勝手に自動売買を開始

・プロがアドバイスするから勝てるなどと触れ込んで大金を入金させる

・負けたように見せてくるが、実際は運用しておらず業者が資金を流用している可能性が高い

・素人が見ても世界の半分近くの国の人が顧客なわけがない

・サイトも日本語と英語しか対応していない

・画像の背景は思いっきり東京

・最近よく見る海外業者を装った日本のブラック組織

・会社の責任者名・電話番号・メールアドレスなどが記載されていない=特商法の義務すら果たしていない

・会社所在地はタックスヘイブン(租税回避地)として有名なアフリカのセーシェル共和国になっているが海外の別の会社と住所が一致=架空の会社である可能性が高い

・日本でもセーシェル共和国でも金融ライセンスを取得していない無登録業者

・関東財務局から警告を受けている

・サイトの内容が素人が作ったようなお粗末さで自動売買システムも適当に作っている可能性が高い

・FX取引自体していない可能性が高い

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました