後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

Mebius-UV 株式会社ケンコンサルティングの評判をまとめてみた

FX

こんにちは、keenです。
今日は、「Mebius-UV」を取り上げます。

販売者の⼩林憲司はMT4専用のインジケーターを多数手掛けています。
移動平均線をメインとしたオリジナルインジケーターの開発を得意とするようですが、残念ながら評判はよくありません。
今回のMebius-UVはMebiusの改良版のようですが、販売ページを⾒る限りはほとんど同じに見えます。

では、Mebius-UV 株式会社ケンコンサルティングの評判をまとめていきます。

 

特定商取引法に基づく表記

販売会社  株式会社ケンコンサルティング
運営責任者  小林憲司
所在地  東京都世田谷区成城8-31-9-303
電話番号  03-6411-9123
メールアドレス  info@shozai.info
販売URL  https://mebius-fx.com/top/uv/

 

Mebius-UV 概要

コンテンツ

オリジナルのFXインジケーターのようです。

◎FX、バイナリーオプション、日経225に対応
◎MT4チャート用裁量インジケーターツール

 

・移動平均線付ローソク足チャート

・Mebius-UVインジケーター

・マニュアル

・メールサポート

マニュアルがたった21ページ。インジケーターの説明だけで終わりってことないよね。

 

セールスコピー

U字、V字の波形でエントリーポイントを視覚的に捉える

スキャルピングからスイングまで全てに対応 U字・V字トレード法

時間調整の概念を組み入れた移動平均線だけでもスゴイ

販売会社について

株式会社ケンコンサルティング

仮想通貨のマイニング事業やマシンの販売を⾏っている会社のようです。
元々システム関連の会社なのでMT4のプログラム開発も始めたものと思われます。

ただ、会社所在地を調べたところ個⼈マンションでした。
個人経営なのでしょうか。
メールサポートが1年間付いているので1人で対応するには無理があります。
スタッフがいるにしても開発者本人に対応してもらえないサポートは付加価値とは言えません。

Mebius-UV所在地

Mebius-UV所在地

 

⼩林憲司について

小林憲司

小林憲司

ネットには、情報商材や仮想通貨のマイニング情報しかありません。
⼩林憲司のトレーダーとしての実績などは不明です。

決して安い商材ではないので、販売者自身の実績を確認しておきたいところですが残念です。

 

Mebius-UV インジケーター詳細

ロジック

インジケーターを起動した画像を⾒ると、移動平均線とRCIを組み合わせて作ったのではないかと思われます。

上の画像のように、移動平均線とRCIを複数表⽰させ波形のポイントでエントリーすると流れになっています。
これは特に珍しい方法ではなく、むしろ⼀般的な⼿法を採⽤していると⾔えます。

 

U字・V字トレード法

U字・V字トレード法については、サブウィンドウのMebius-UVをサポートとして使いトレードする⼿法のようです。

トレードパターンとしては

・トレンドの転換点を狙う
・押し⽬と戻り⽬を狙う
・ブレイクアウトを狙う

の3パターンあるようです。

実績と再現性

実績

ロジックも実績データも公開されていないので、本商材のインジケーターの優位性は確認できません。
その精度を図るには実際に使ってみなければわからないということです。

 

再現性

販売ページでは、エントリーポイントについては説明してあるのに決済ポイントや損切りについての説明はありません。
これは不親切だと思います。

インジケーターについては、ライン(情報)が多いのは良いと思いますが複雑に⾒えてしまうので、初⼼者にはかえってわかりにくくなっているのが欠点です。

そして、この⼿法を⽤いた場合の実績は公開されていないので何とも言えませんが、勝率が低いことは容易に予想がつきます。

サインツールはあくまでもサポートツールです。
サポートとしては使う分には良いですが、ファンダメンタルなどの影響により通⽤しない相場も多々あるということは理解しておくべきです。

つまり、結局裁量が必要ということになります。

 

Mebius-UV 口コミ

移動平均線やRCIのラインを⾮常に多く描画するインジケーターですので
MT4がかなり重く

引用;http://dz17.net/archives/4693

移動平均だけでトレードするのはリスクがある

何も実績とか公開されていない

天底チャートでしょ。こんなのに価値はない

引用;http://www.info-bonbon.com/investment/mv2usuv.html

 

Mebius-UV まとめ

Mebius-UV ケンコンサルティングはおすすめできません。
理由をまとめます。

 

・マニュアルの中身が少ない

・会社所在地を調べたところ個⼈マンション

・メールサポートが付いているが開発者本人が対応してくれる可能性は低い

・⼩林憲司のトレーダーとしての実績がない

・インジケーターのロジックを推測するに特に珍しいものではなくむしろありふれたもの

・インジケーターを使った実績を公開していない

・エントリーポイントの説明はするのに決済ポイントや損切りの説明はしていない

・複雑なラインを読むのは初心者には難しい

・結局裁量が必要

・ラインを多く表示させるインジケーターはMT4の動作が重く(遅く)なる、エントリーや決済時に停止すると致命的

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました