後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

ARQ coin アークコイン bitarq Inc.の評判をまとめてみた

仮想通貨

今日は「ARQ coin アークコイン bitarq Inc.」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

コロナショックで少しでもお金を稼ぎたい気持ちは分かります。
しかし、同時にそういった人をターゲットにして金儲けを目論む悪党が大勢います。
広告やアフィリエイターの煽りに乗せられて購入・契約しないようご注意ください。
ビジネスであるということ(誰が儲かるのか)を常に意識していればそうそう騙されることはありません。
そもそもFXや仮想通貨などは投資ではありません。
「ギャンブル」です。
手を出しても良いことは1つもありません。

 

ARQ coin アークコイン 概要

特定商取引法に基づく表記

【運営業者】 bitarq Inc.(bitarq Exchange)
【所在地】  EM Macau, Rua Sul Do Patane No. 19, Centro Comercial Wa Pou 5C.
【メール】  support@bitarq.io
【URL】   https://bitarq.io/

※代表者、電話番号がありません。

 

海外の無名な会社=リスク大

常々お伝えしていますが、住所が海外にある会社は十分注意が必要です。

何か問題があっても日本の法律は適用されませんし、特に発展途上国の法律は整備されていないので門前払いです。
経営者も偽名であったり架空の人物の可能性が高く、逃げられると追跡のしようがありません。

※所在地を調べたところ、レンタルオフィスであることがわかっています。実体のない会社ということです。

 

コンテンツ

仮想通貨への投資が可能なプラットフォームのようです。

✅独自開発した暗号資産を新規発行すると謳って資金調達を目論んでいる

✅ネットワークビジネスをしていたという情報も

✅サイトをよく見ると実は安っぽい作りになっている

・本当にいい情報なら不特定多数に教えるはずがありません。
・「簡単に稼げる」「すぐに大金を稼げる」と謳っているものは、無料でも有料でも手を出すと最終的には99%痛い目に遭います。

この手の業者は懲りるどころかどんどん増えてるな。ネットワークビジネスをしていたという情報もあるよ。

ネットワークビジネスは誰一人幸せにならないからいくら仲の良い人から誘われても縁を切る覚悟で断らないと人生狂わされるよ。

セールスコピー

・待望のARQcoin(アークコイン)を発行

・世界最大規模、取引銘柄350になる予定

・誰でも簡単、そして安心・安全に

・他の取引所にはないコンテンツ=エンターテイメント化

価値は上がらない

「今購入しておけば何十倍もの価値になって売れる」という触れ込みで販売しています。

実際に価値が上がることはありません。
現に、流通量も少なく低価格で取引されている有り様です。

投資金を搾取できるだけ搾取して最終的にとんずらするつもりだったのでしょう。

連絡手段はメールのみです。
住所はマカオになっていますがレンタルオフィスなので訪ねたところで‟もぬけの殻”でしょう。
相手の思うツボです。

 

10分の1以下で取引されている

Bitarq(ビットアーク)は、「ICO時の価格の4~8倍の価値になる」と堂々と名言していましたが、蓋を開けてみると実際は真逆の結果になりました。

なんと、ICO時の10分の1の価格で取引されているのです。
これでは、購入した人は詐欺に遭ったと思うのも当然です。

また、サイトへのアクセスは全て日本からのものなので、海外業者を装った日本の組織が日本人向けに作った詐欺サイトだと思われます。

 

資金は取り返せない

残念ながらこの手のケースでは資金を取り返すことは困難です。

国民生活センターでも「国内および海外の詐欺的な業者について、その所在がわからず連絡もつかない場合、返金を受けることは困難」と注意喚起しています。

身元不明の海外投資サイト(海外に限りませんが全ての怪しいサイトにおいて)を利用する場合、お金が戻ってこない可能性を考慮する必要があります。

 

金融商品取引法違反の可能性

金融商品取引業者は、下記の行為を行ってはならないと法律で定められています。
代表的な事項を載せます。

✅顧客に対し虚偽のことを告げる

✅不確実な事項について確実であると告げて勧誘をする

被害者の証言によると、bitarq Inc.がやっていることは完全に当てはまります。

 

無登録業者の可能性

海外所在業者であっても、日本居住者を相手に金融商品の取引を行う場合は金融商品取引法上の登録が必要です。

しかし、「bitarq Inc.」は金融ライセンスを取得していない無登録業者です。

サイトはアクセス可能で、いまだにのうのうと営業を続けています。
絶対に利用してはいけません。

 

金融庁のHPを確認しよう

登録の有無は金融庁のHPで確認することができます。
決して1人で判断しないようにしましょう。

 

ARQ coin アークコイン 口コミ

上場することはなく、ICO時よりも安い価格で取引されることになりました。

ICO時の最低販売価格の1600分の1でしか売ることができないなんて酷いですね。
Bitarq(ビットアーク)が宣伝していた通りなら5倍の価格がついたはずなのに、これはICOで購入した人は詐欺にあったということですかね。

引用;https://coin-enma.com/?p=158

 

ARQトークン 縁故の5倍価格で取引所に出すって言ってたけど、全然嘘だったね。

引用;https://twitter.com/sirabemon/status/1137390514309746688?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1137390514309746688%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fmama-blogger.net%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D2754action%3Dedit

 

ARQ coin アークコイン まとめ

ARQ coin アークコイン bitarq Inc.はおすすめできません。

理由をまとめます。

・独自開発した暗号資産を新規発行すると謳って資金調達を目論んでいる

・サイトの作りが安っぽい

・何の根拠もなく価値が数倍になると公言していたが結局価格は暴落している

・購入者は大損している

・ネットワークビジネスをしていたという情報もある

・資金を取り返すことは困難、国民生活センターも注意喚起している

・無登録業者である

 

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました