後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

アリアドネの糸(ariadne) 株式会社ガルバナイズの評判をまとめてみた

仮想通貨

こんにちは。keenです。
今日は仮想通貨商材 アリアドネの糸(ariadne)についてまとめたいと思います。

この会社は詐欺だと訴える利用者から訴訟を起こされているそうです。
現在サイトは閉鎖されていますが、初心者の方が同じような手口に騙されないよう記載しておきたいと思います。

 

特定商取引法に基づく表記

販売業者 株式会社ガルバナイズ
運営責任者 小田正義
所在地 東京都中央区日本橋箱崎町27-9 オフィスヴェラ日本橋箱崎1階
電話番号 現在は不明
メール ariadone.staff.001@ariadne2018.com

 

アリアドネの糸(ariadne)の概要

仮想通貨の商材です。AIを搭載したスマホアプリで、スマホをタップするだけで「月90万円儲かる」と宣伝されていました。

10万円もするので気軽に手を出せるものではありませんが、「スマホでできる」という手軽さから副業アプリとして一時人気の商品となりました。

 

収益シミュレーションに根拠なし

実際、アリアドネの糸(ariadne)が公表している情報には根拠が示されておらず、信ぴょう性が低いです。

勝手に作ったと思しき収益シミュレーションでは毎月30万円ずつ利益を出していますが、実際の取引結果画面等ではないので単なる妄想を見せられているだけです。

 

アリアドネの糸 小田正義は実在しない

アリアドネの糸を開発したという小田 正義は「一般社団法人システムエンジニア協会」の代表理事を務めていると自称していますが架空の協会であることが判明しています。(本物のSE協会は別に存在します)

また、SE業界には知らない人はいない「SE界の神」とも自称していますが、ネットでは何の情報も出てきません。友人が大手企業のSEをやっていますが聞いたことがないと言っていました。

住所もデタラメです。最近は詐欺も巧妙になってきているのにこんなに堂々とやっている輩がまだいます。おそらく最初から情報弱者をターゲットにしていたのでしょう。誇大広告を駆使し彼らを食い物にしています。

 

アリアドネの糸を開発したのは別会社

アプリは小田正義自ら開発したと自称していますが、開発したのは別の会社です。しかもその会社は他の詐欺商材で炎上した「株式会社Richesse」という会社でした。評判が下がった自社では売れないため架空のカリスマを造り出しその陰に隠れて販売していたのです。

 

アリアドネの糸 被害者の声

もっと早く気づきたかった。アリアドネが116000円。自動ツールが200000円。稼げていますというので信用しました。泣きたいです。

そもそも当たる確率が70%以上にならないとかけることも出来ない。1日6回しか使えないしかけられない日が続きました。やっと80%以上になったと思ってかけたら負けました。詐欺だと確信しました。

訴訟を起こす予定。全額68万の返金はムリでも60万(少額裁判限度額)は返してもらいたい。消費生活センターの専門家が間に入って対応してくれている。今までの経緯書面をクレジット会社、信販会社に提出した。クレジットのストップしてもらった。

アリアドネは詐欺商材なのに弁護士をつけている。弁護士の言うとおりにしてはいけない。30%の返金を持ちかけてくる。宣伝文句では利益が出なければ100%返金すると言っているのにおかしい。誇大広告、不実告知の証拠があるため、全額返金は可能なはず。

引用;https://tsukahikaku.com/commodity/ariadne/

 

アリアドネの糸 株式会社ガルバナイズのまとめ

・アリアドネの糸は情報弱者を狙った詐欺アプリであった可能性が高いです。

・一ヵ月で元が取れると謳っている時点で怪しいと思ってほしいです。

・自称開発者の小田 正義は実際には開発しておらず経歴詐称もしています。

・実際に開発した会社は別にありその会社は過去にも詐欺アプリを販売し炎上しています。

・評判が下がった自社では売れないので架空のカリスマを造り出しその陰て販売していました。

・全く儲からないアプリです。多数の被害者の声がそれを証明しています。

 

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました