後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

17年間無敗のトレード手法 3次元ベータトレード塾 持田有紀子の評判をまとめてみた

FX

今日は「17年間無敗のトレード手法 3次元ベータトレード塾 持田有紀子」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

早速まとめていきます。

 

特定商取引法に基づく表記

【販売業者】株式会社スリーディ
【運営統括責任者】小田 匡
【所在地】東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1302
【電話番号】050-3470-1397
※IP電話です。固定電話とは異なり信用度は低いです。
【メール】info@3jigenbeta.com
【販売URL】
オファー: http://mochidayukiko.com/5j1skc/
バックエンド: http://3jigenbeta.com/academyt/

 

17年間無敗のトレード手法(3次元ベータトレード塾) コンテンツ

商材内容は、「無裁量で稼ぐ投資ビジネス」の無料オファーのようです。

<キャッチコピー>

・17年間無敗のトレード手法
・世界初のツールに表示される数字をそのまま入力していくだけでOK
・元金50万円が1年間で2200万円、2年間で1億5700万円、3年間で6億7000万円に
・確実に億単位を儲けることができる

 

実は、高額のバックエンド商材「3次元ベータトレード塾」につながるプロダクトローンチとなっています。

3次元ベータトレード塾は248,000円と高額です。

 

ロジックと手法が不明

投資手法は、FXのチャートや日経先物オプション取引の相場などの相関関係を利用したトレード手法であることくらいしか明かされていません。

為替相場や日経平均株価の値動きから相関関係を読み取ることは、投資家なら誰もが普通に行っていることです。

販売ページでは投資の手法・ロジックについてはほとんど語られておらず、ただ当たり前のことをあたかも独自で開発した手法のように記載しているに過ぎません。

 

実績(フォワードテスト)が疑わしい

販売ページでは「3年間で7億円の収益を上げた」というフォワードテストのデータが公開されています。
しかし残念ながらそれぞれの投資対象や相場でのトレード履歴の詳細が公開されていません。

普通に考えて、50万円が3年間で7億円になるような無裁量トレードの手法は存在しません。
フォワードテストの結果は改ざんもしくは捏造されている可能性が高いと言えます。

本当に利益が出るのであれば、3年間のうちの一部の期間だけでも実際のトレードレコードを公開できるはずです。

 

誇大広告?

「17年間無敗」、「元金50万円が3年間で7億円に」などと派手なキャッチコピーが目立ちます。

しかし、2014年12月~2017年9月の運用データは2016年11月にマイナス収益になっています。
この時点で17年間無敗という前提は崩れます。

事実誤認させるような宣伝文句を用いていることから誇大広告にあたると思われます。

完全無裁量ということですが、一般的に裁量取引よりも精度が落ちる無裁量取引であるにも関わらず、これだけのパフォーマンスを発揮できるツールがあるとは考えにくいです。

個人としての見解ですが、運用データは持田有紀子自らが裁量判断を行いながらトレードした結果ではないかと思われます。

また、テストデータはエクセルに整理された状態であり月単位でしか結果を確認することができない状態であることから、商材を売るために捏造したデータを掲載しているという可能性もありえます。

 

返金保証がない

バックエンドである3次元ベータトレード塾の販売価格は 248,000円と高額ですが、返金保証がありません。

特定商取引に基づく表記

(抜粋)

返品・不良品について
データが壊れている等商品に欠陥がある場合を除き返品には応じません。

表現及び再現性の注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

引用: http://3jigenbeta.com/academyt/transaction.html

 

持田有紀子はどんな人物?

持田有紀子

出典元: http://mochidayukiko.com/5j1skc/

 

紹介されてる持田有紀子の経歴は次のとおりです。

・慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、野村証券へ入社
・本社・商品本部で株式トレーダーを経て女性初の総合職
・退社後は人事コンサルティングの分野で活動し心理学や行動科学を習得
・投資情報サービス会社 アルジャントレード代表取締役
・外国為替取引に関する投資・運用サービスを提供、海外のヘッジファンド運用
・FX関連の著者がある

 

ネットで調べたところ、上記経歴を裏付ける情報は確認できませんでした。
また、FXの実績もなく本商材に関する情報ばかりが出てきました。
この手の商材では、経歴を詐称することは常識です。
鵜呑みにするのはやめましょう。
例え派手な経歴が本当でも本人に今現在稼ぐ実力があるかどうかは別の話です。

 

ネット掲示板の反応

持田有紀子さんって前に「3次元FX」出してた人っすよね?
あれあんま評判良くなかったみたいすけど、大丈夫なんすかね!?
ページ見ようとしたら閉鎖されてる・・・
3次元ベータトレード塾が気になって色々調べたけど、
勝ててるって人の情報ほとんどないっすね。

私も第一回の高額塾募集時には参加を考えましたが、29800円で購入してみた商材の内容が無料情報程度だったので止めました。
また、その後の無料サポーター募集とやらも単なる追加の塾の売り込みだったこともあり、宣伝内容を全く信用はしていません。
第一回募集時に参加されたという方のWEBでの書き込みを見たことが有りますが、500人参加して継続して利益を出せている人は数名とのことでした。

引用: http://www.info-bonbon.com/investment/3gbt.html

 

まとめ

結論は残念ながらおすすめできない商材です。
理由は次のとおりです。

・詳細なロジック・手法が不明
・フォワードテストの結果が疑わしい
・誇大広告と思われる
・返金保証がない
・良い口コミが少ない

 

投資の詳細なロジックや手法については投資の一般常識以上のことは明かされておらず本当に稼げる優位性のあるロジックなのか確認することができません。

フォワードテストの詳細なトレード履歴は伏せられています。
公開された結果を鵜呑みにして信じることはやめましょう。

バックエンドは20万円以上もする高額塾ですが返金保証や収益の保証などはありません。

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました