後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

稼ぎの鉄人 合同会社トラスト 豊見山剛の評判をまとめてみた

仮想通貨

今日は「稼ぎの鉄人 合同会社トラスト 豊見山剛」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

コロナショックで少しでもお金を稼ぎたい気持ちは分かります。
しかし、同時にそういった人をターゲットにして金儲けを目論む悪党が大勢います。
広告やアフィリエイターの煽りに乗せられて購入・契約しないようご注意ください。
何でもそうですが10万円以上する高額商品はその場で契約してはいけません。
ネットの情報もすぐに信じたりせず、第三者に相談してみることです。
身近に相談できる人がいない場合は消費生活センターまたは国民生活センターに相談しましょう。

 

稼ぎの鉄人 概要

特定商取引法に基づく表記

事業者  合同会社トラスト
代表者  豊見山剛
所在地  札幌市中央区南6条西1-5-6
電話番号  なし(LINE)
メールアドレス  manepan.japan@gmail.com
販売URL  https://manepan.bnncpx.net/tetsuzin01/

 

内容が矛盾している

販売ページでは「確実に稼げる」かのように堂々と謳っているのに対し、特商法欄には「稼げることを保証するものではない」と記載しており矛盾しています。

「売れれば顧客がどうなろうと関係ない」ということなのでしょう。

 

コンテンツ

投資を紹介するサイトのようです。

非常に安っぽい作りです。
抽象的な言葉が並んでいるだけで具体的な説明はありません。
普通の人なら違和感を抱いてスルーするでしょう。

LINE登録をすると明かされますが、仮想通貨(暗号資産)への投資が可能なプラットフォームのようです。
(仮想通貨は投資ではなくただのギャンブルです)

とにかく無料だと言って登録させようとするあたりがもう怪しいです。

 

LINEを登録すると・・・

✅独自EA(自動売買システム)の無料提供を謳って利用させる

✅実際には20万円のサポート料が発生する

解約を申し出ると拒否される

✅LINEアカウントを登録すると根拠のない運用実績(偽造)を送ってくる

 

この手の業者は懲りるどころかどんどん増えてるな。

・本当にいい情報(システム)なら不特定多数に教えるはずがありません。
・「簡単に稼げる」「すぐに大金を稼げる」と謳っているものは、無料でも有料でも手を出すと最終的には99%痛い目に遭います。

セールスコピー

・EAを無料で提供
・利用したその日から稼げる
・操作は1日2分だけ
・月80万円稼げる
・初心者でも放置でオート運用
・高勝率
.

こんなのを鵜呑みにする人は何度でも騙されるよ。

『スマホで副収入』を謳うものはトラブル必至。手を出さない方がいいよ。

 

高額バックエンドが待っている

最初は「無料でEAを提供する」とだけ言っていますが、登録を進め蓋を開けてみると、高額なサポート料を払わされることになります。

ここで初めて実は無料ではないことが明かされるのです。
サポートを受けないと利用できない仕組みになっており悪質です。

さらに、
「サポートを受ければすぐに100万円は稼げる」
「サポート料金は20万円だがすぐに取り戻せる」
と巧みな話術で騙そうとしてきます。

相手はプロです。
こんなものにひょいひょい引っ掛かるようなあなたを騙すことなど簡単なのです。

クレジットカードや消費者金融を勧めて支払わせるようなまともではない業者です。

稼げない

サポートの内容は特別なものでなくネットの情報をかき集めただけのものです。

稼げないどころかサポート代すら回収できずに終わるのがオチです。

商材の内容ではなく宣伝費にお金をかけているので中身はペラペラなのです。
どんなに実践しても稼げる日は訪れません。

これはビジネスです。
儲かるのはあなたではなく販売業者だということがわかっていなければ何度でも引っ掛かってしまうでしょう。

 

資金は取り返せない

残念ながらこの手のケースでは資金を取り返すことは困難です。

国民生活センターでも「詐欺的な業者について、所在がつかめない場合、返金を受けることは困難」と注意喚起しています。

身元不明の投資サイト(海外に限らず国内でも全ての怪しいサイトにおいて)を利用する場合、お金が戻ってこない可能性を考慮する必要があります。

 

金融商品取引法違反の可能性

金融商品取引業者は、下記の行為を行ってはならないと法律で定められています。
代表的な事項を載せます。

✅顧客に対し虚偽のことを告げる

✅不確実な事項について確実であると告げて勧誘をする

「合同会社トラスト 豊見山剛」がやっていることはこれらに当てはまります。

 

無登録業者の可能性

業者の所在が国内でも海外であっても、日本居住者を相手に金融商品の取引を行う場合は金融商品取引法上の登録が必要です。

しかし、「合同会社トラスト 豊見山剛」は金融ライセンスを取得していない無登録業者です。

 

金融庁のHPで無登録業者か確認しよう

ライセンス登録の有無は金融庁のHPで確認することができます。
決して1人で判断しないようにしましょう。

 

ステマサイトを量産

このような文章、書き込みを信じてはいけません。

・稼ぎの鉄人は本当に稼ぐことができた

・稼ぎの鉄人はサポートが丁寧

・稼ぎの鉄人は特商法があるから詐欺ではない

検索をかけると、アフェリエイト目的で『稼ぎの鉄人』のメリットばかりを書いたペラペラのステマサイトが出てきます。

商材の中身にはほとんど触れずに「誰でもできる」、「簡単に稼げる」と宣伝して購入させようとするものばかりです。
これはアフィリエイト報酬が高いために発生している現象と言えます。

アフィリエイト報酬が高い=広告宣伝にお金をかけているということです。
中身にはお金をかけていないペラペラのビジネスである可能性が高いです。

 

稼ぎの鉄人 まとめ

稼ぎの鉄人 合同会社トラスト 豊見山剛はおすすめできません。

理由をまとめます。

・自動売買システムの無料提供を謳って利用させようとする

・しかし、実際には20万円のサポート料が発生する

・具体的な内容は一切明かさずとにかく登録させようとする=怪しい

・『スマホで副収入』を謳うものはトラブル必至。手を出さないのが一番

・販売ページでは「確実に稼げる」と謳っているが特商法欄には「稼げることを保証するものではない」と記載しており矛盾している

・高額がサポート料を払ってサポートを受けないと利用できない仕組み

・クレジットカードで払わせたり消費者金融で借金をさせるような悪徳業者

・宣伝費にお金をかけているためシステム自体にお金をかけていない=稼げるようなシステムではない

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました