後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

株式会社WING(ウイング) 上倉大知の黒い噂をまとめてみた

上倉大知 ネットワークビジネス
上倉大知

今日は「株式会社WING(ウイング) 上倉大知」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

株式会社WING(ウイング)はあの上倉大知が運営する投資を持ち掛けてマルチに誘う組織です。
社会経験の乏しい若者を出口のない闇に引きずり込んでいます。
一度入会にしてしまったら最後、友達を勧誘するよう求められます。
うまく勧誘できても50万売り上げて報酬はたった数万円です。
人生を棒に振る行為です。やる価値がありません。
法的な問題もあり(グレーと言われているがブラック)とても危険です。

ではまとめていきます。

 

株式会社WING(ウイング)  概要

特定商取引法に基づく表記

事業者 株式会社WING 株式会社ウィング
代表者 上倉大知
電話番号 03‐4500‐2175
住所 東京都渋谷区渋谷2‐12‐12

※元は「株式会社calculus」という社名でした

 

コンテンツ

株式会社WINGは、ギャンブルや投資の情報商材やツールを購入させたうえで、さらにその知り合いを紹介させてロイヤリティを渡すといったネットワークビジネスを展開しているようです。

元は「株式会社calculus」という社名だったことがわかっています。
株式会社calculusも稼げない情報商材を高額で買わせる手口で悪評が広まり、売れなくなったのでWINGに変更して営業を続けているのです。

 

✅日経データ225銘柄を入れただけのオンライン無料投資ツール入りUSBを50万円で購入させていた

✅社名を変更してからは、仮想通貨事業へと転換

✅怪しい仮想通貨を「価値が上がる」などと根拠のない説明をして購入させる手口で利益を得ている

 

この手の詐欺まがいの商売屋は一向になくなりません。

勧誘方法

・SNSで声を掛ける
・セミナーを開く
・大学のキャンパス付近でチラシ配布
したりしているようです。

アルバイトをするより簡単に稼げるものなら学生にとっては魅力的に見えるでしょう。
社会経験のない学生は「うまい話にはウラがある」ことすら知らない子もいるのです。

被害者の話によると、チラシを配っていた人物はスーツを着ていて物腰柔らかでとても良い人に見えたそうです。
それは当然です。相手はプロの詐欺師ですから学生を騙すことなど簡単です。

勧誘の際には次のような説明をされるそうです。

・「小口でも投資してくれれば短い間で必ず成果を出す」という謳い文句
・2か月で200%の成果が出る
・日経225は今後のtop225社を上下予想するだけで株式のデメリットはない
・システム(ツール)に従って投資をすれば勝てる
・3パターンの投資方法がある

 

【マルチの闇】高額でも買ってしまう

中身がペラペラの商材(USB)の価格が50万とここまであからさまに金額を釣り上げたものは珍しいです。
普通に考えたら誰も買わないと思いますが、プロに洗脳された人間は買ってしまいます。
マルチの恐ろしいところです。

勧誘の際も、「もとはすぐに取れる」などと繰り返すばかりで返金保証などについては説明がないようです。
もはやリスクしかないのは明らかです。

 

ネットワークビジネスに未来なし

怪しい投資話というのは、自社サイトなどで表立って投資(金融商品)と言ってしまうと出資法に引っ掛かるのでこのような商売方法(マルチ)になりがちです。

新規参入者を勧誘し続けなければならない仕組みである時点で、ビジネスとして成立していません。
ネットワークビジネスを行う会社は最終的に必ず経営破綻します。

 

消費者金融で借金させる

被害者の中には、「学生ローンの利用を強く勧められ借金をしてしまった」と言う人が何人もいました。
ローンを組んでお金を渡した直後に連絡が途絶え、詐欺だと気付いたそうです。

ほとんど中身のない商材を法外な価格でセールスするだけでなく借金までさせるとは恐ろしい組織です。

 

巧妙に仕組まれたローン額

もっと悪質なのは、ローンを組ませる金額の設定の仕方です。

一般的に学生ローンでの借り入れ額は大体50万くらいまでです。
このくらいの金額であればアルバイトもしくは就職してから返せない額ではありません。
学生も親には言えないでしょうから「高い勉強代だった」と思って返済するのです。
WING(騙す側)からすれば願ったり叶ったりなわけです。
親にも言わずにひっそりと借金を返済してくれるくらいの金額を狙って設定しているのでしょう。

まともな組織ではありません。
反社会的勢力が裏で手を引いている可能性も高いので絶対に関ってはいけません。

 

無登録業者

日本居住者を相手に金融商品の取引を行う場合は金融商品取引法上の登録が必要です。

しかし、株式会社WINGは金融ライセンスを取得していない可能性が高いです。
つまり無登録業者(違法)です。

登録の有無は金融庁のHPで確認するか、財務局に問い合わせればわかります。
決して1人で判断しないようにしましょう。

 

上倉大知について

上倉大知

上倉大知

自身も大学生だった過去があるのに、今は大学生を食い物にしマルチ商法や学生ローンに誘導する悪徳業者になってしまいました。
過去には医療分野にも手を出しており逮捕歴もあるとか。
とにかく関わってはいけない人物です。

 

亜●亜大学在学中●-ismというホストクラブで働いてました。
その後学校は辞めましたが、ホストの時のトーク力を活かし現在のネズミ講投資詐欺を生業にし、荒稼ぎしているようです。

上倉大知の同級生の者ですが、今何をやってんのかと思えばこんなことで有名になっているんですね。(中略)SNSにアップしている写真も私から見ると都合の良いように踊らされているように見えて心配です。

引用;https://sa-gi.net/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEwing%E3%80%80%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/

 

株式会社WING(ウイング) 口コミ

元calculusという会社 株式会社WING 代表者上倉大知
学生をターゲットにネットワークビジネス様なにおいで、勧誘活動し最終的に学生ローンへ誘導する、悪徳業者許せない

システムで負けると、資金が足りないからだと洗脳され、友達や知り合いを誘えとミーティングやセミナーで言われます。投資のベールを剥がせばそこにはガチガチのマルチ社会が広がってます悪いこと言わない。まじでここだけはやめとけ。時間、金、人。全てを失ってからじゃ遅いからな。

引用;https://sa-gi.net/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEwing%E3%80%80%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/

 

先物取引でほぼ100%勝てるという内容のUSBをなんと50万円というぼったくり価格で売りつけてくるんですよ!しかも勝てません(笑)先物なのでリスクも高いです。

引用;https://breakingnews.is/review/2018/03/calculus.php

 

株式会社WING(ウイング) まとめ

株式会社WING 上倉大知はおすすめできないどころか関わってはいけない会社です。
理由をまとめます。

 

・ギャンブルや投資の情報商材やツールを購入させたうえで、さらにその知り合いを紹介させてロイヤリティを渡すといったネットワークビジネス

・元は「株式会社calculus」という社名だった。このcalculusも同じ手口の商材屋

・怪しい仮想通貨を「価値が上がる」などと根拠のない説明をして購入させる手口で利益を得ている

・新規参入者を勧誘し続けなければならない時点でビジネスとして成立していない

・ネットワークビジネスを行う会社は最終的に必ず経営破綻する

・消費者金融で学生ローンを組ませて借金させる

・無登録業者=金融商品取引法違反

・上倉大知は元ホストで現在は大学生を食い物にしマルチ商法や学生ローンに誘導する悪徳業者

 

本当に良い商品なら人に教えたくないですよね。
勧誘するのはその商品に価値がなく、買わせることでロイヤリティが生まれるからです。それだけです。

もし仲の良い友人に勧誘されても絶対に入会してはいけません。
自分以外の人がこのようなビジネスに勧誘されていたらすぐに関係を断ち切るよう手助けしてあげましょう。

 

 

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました