後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

株のまねきねこ 古川潤 サイレントマジョリティ合同会社の評判をまとめてみた

今日は「株のまねきねこ 古川潤 サイレントマジョリティ合同会社」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

今回の商材は「儲かる株の銘柄を教える」という内容です。
こんなものに引っ掛かっていたら何度でも騙されてしまいますよ。
コロナショックで少しでもお金を稼ぎたい気持ちは分かります。
しかし、同時にそういった人をターゲットにして金儲けを目論む悪党が大勢います。
広告やアフィリエイターの煽りに乗せられて購入・契約しないようご注意ください。

 

株のまねきねこ 概要

特定商取引法に基づく表記

■事業名   株のまねきねこ
■事業者名  サイレントマジョリティ合同会社
■運営責任者 北島裕也(以前は古川潤)
■所在地   栃木県矢板市中2016-1
■電話番号  050-5373-4423
■E-mail   info@manekikabu.net
■サイトURL https://kabumaneki.net/lp/

※代表者(おそらく偽名)がころころ変わっています。

 

運営会社が怪しい

運営会社サイレントマジョリティ合同会社は、以前「投資クラブ INSIDE(インサイド)」という詐欺サイトを運営していて問題となった会社です。

INSIDE(インサイド)の評判が悪くなったので新しく「株のまねきねこ」を立ち上げたのでしょう。
このような組織は手を変え品を変え、次々にサイトを乱立して荒稼ぎしては逃げるということを繰り返します。
関わらないのが賢明です。

 

コンテンツ

株式投資のプロが儲かる株の銘柄を教えると謳うサイトのようです。

✅「独自のルートで入手した特別な情報」という触れ込みだが具体性がない

✅無料と言っているが有料コンテンツしかない

✅サイトをよく見ると実は安っぽい作りになっている

この手の業者は懲りるどころかどんどん増えてるな。

・本当にいい情報なら不特定多数に教えるはずがありません。
・「簡単に稼げる」「すぐに大金を稼げる」と謳っているものは、無料でも有料でも手を出すと最終的には99%痛い目に遭います。

セールスコピー

・常駐のプロアナリストがおすすめ銘柄を厳選
・独自ルート情報ネットワークあり
・独占配信することでお客様の利益獲得を最短ルートで導きます
・電話サポート無料

こんなものを信じていたら何度でも騙されるよ。

デタラメの情報を配信

銘柄選定の根拠

「急騰3銘柄で夢の利益獲得」などと謳っていますが、株式の動向は誰にも読めません。
「急騰しているから買った方がいい」という安易な考えで判断してはいけないのです。

高い顧問料を取っておきながら根拠の薄い銘柄を適当に選んでいるだけに見えます。
こんなサイトを利用するくらいなら自分で勉強して銘柄を買う方がはるかに有益です(勉強になります)。

 

負けている人ばかり

実際にほとんどの人が負けています。
もし利益が出ている人がいるとすればそれは単なる偶然で、いずれにしてもその人もそのうちマイナスになります。

文句を言いたくてもなんやかんやとはぐらかされて最終的にとんずらする気です。
住所は栃木県になっていますがおそらくデタラメの住所でしょう。

そもそも情報を信じて実際に株を買ったのは自分自身ですから自業自得としか言いようがありません。

 

資金は取り返せない

残念ながらこの手のケースでは資金を取り返すことは困難です。

ウソの情報だろうと最終的に買うと判断したのは自分ですから自業自得としか言いようがありません。

国民生活センターでも「詐欺的な業者について、その所在がわからず連絡もつかない場合、返金を受けることは困難」と注意喚起しています。

身元不明の投資サイト(怪しいサイト)を利用する場合、お金が戻ってこない可能性を考慮する必要があります。

 

金融商品取引法違反の可能性

金融商品取引業者は、下記の行為を行ってはならないと法律で定められています。
代表的な事項を載せます。

✅顧客に対し虚偽のことを告げる

✅不確実な事項について確実であると告げて勧誘をする

被害者の証言によると、サイレントマジョリティ合同会社がやっていることは完全に当てはまります。

 

無登録業者の可能性

日本人相手に金融商品の取引を行う場合は金融商品取引法上の登録が必要です。

しかし、サイレントマジョリティ合同会社は金融ライセンスを取得していない無登録業者です。

 

関東財務局から警告

令和3年3月、サイレントマジョリティ合同会社(株のまねきねこ)は関東財務局から「無登録で金融商品取引業を行っている業者」として警告を受けています。

ブラック業者確定です。
サイトを閉鎖するでもなく、いまだにのうのうと営業を続けています。
絶対に利用してはいけません。

 

金融庁のHPで確認

ライセンス登録の有無は金融庁のHPで確認することができます。
決して1人で判断しないようにしましょう。

 

ステマサイトを量産

 

検索をかけると、アフェリエイト目的で「株のまねきねこ」のメリットばかりを書いたペラペラのステマサイトが出てきます。

商材の中身にはほとんど触れずに「本当に稼げる」と宣伝して利用させようとするものばかりです。
これはアフィリエイト報酬が高いために発生している現象と言えます。

アフィリエイト報酬が高い=広告宣伝にお金をかけているということです。
つまり、その分中身にはお金をかけていないペラペラのビジネスである可能性が高いです。

 

株のまねきねこ 口コミ

推奨銘柄が下落しました。おかげで大損です。ここはいつも口ばっかりなので、真に受けると私のように大損させられます。

営業関連の連絡がしつこいです。メールボックスはキャンペーンの案内メールばかりで溢れています。もはや迷惑メールと何も変わりません

最後までサポートすると言ってたくせに銘柄を提供した後は一切サポートしてくれませんでした。こんなの酷すぎませんか?

引用;https://kabuhikaku.com/s/1999/

 

株のまねきねこ まとめ

株のまねきねこ 古川潤 サイレントマジョリティ合同会社はおすすめできません。

理由をまとめます。

・運営会社の評判が悪い…サイレントマジョリティ合同会社は過去にも詐欺まがいのサイトを運営して問題になったことがある

・関東財務局から無登録業者として警告を受けている

・サイトの作りが安っぽい

・運営会社の実体が定かではない

・サイトの中身は抽象的な言葉が並んでいるだけで具体的な説明はない

・「プロが情報を配信する」のがウリだが実際その内容は素人並

・しっかり電話でサポートすると言っているがメールで情報を配信するだけ

・料金を取り返すことは困難、国民生活センターも注意喚起している

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました