後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

即スマ 田村穂乃花 株式会社ライブは怪しい?評判をまとめてみた

副業オファー

今日は「即スマ 田村穂乃花 株式会社ライブ」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

早速まとめていきます。

 

特定商取引法に基づく表記

【販売会社】株式会社ライブ
【販売者】花田誉之章
【住所】東京都練馬区豊玉北6-5-3-303
【連絡先】03-3994-4655
【メールアドレス】info@live-ltd.co.jp
【販売URL】https://sokusuma.com/

 

即スマ 概要

即スマは、簡単5分の作業で1日3万円の収入を目指せる『在宅ワーク』を紹介する商材のようです。

《キャッチコピー》
・初期費用無料
・目指せ1日3万円!
・簡単なスマホ作業のみ
・作業時間5分~

最近ありがちな怪しいスマホ系副業の案件です。

 

景品表示法違反の可能性

即スマは「初期費用無料」と明記されていますが、LINE登録後にメッセージのやり取りを行っていると最後の方でマニュアル代金として19,800円が必要ということが伝えられます。
これは景品表示法違反になる可能性があります。

スマホが普及し始めた時代に携帯電話各社が「実質0円!!」などと広告を打っていながら実は高額なオプション契約が必須条件であったことが判明して、消費者庁に警告を受けたのと同じケースに該当すると思われます。

即スマの販売ページにはマニュアル代19,800円が必要になる旨は一切記載されていません。

古典的で法的に黒に近いグレーなやり方でマーケティングを展開していることを考えると、販売業者はまともな組織ではないかもしれません。

 

ビジネスモデル不明

LINE登録してみたのですが結局、マニュアル(稼げるノウハウが書かれているとのこと)の購入までビジネスモデルの詳細は明かされませんでした。

稼げる根拠として銀行口座の預金残高のスマホ画面のスクショを示してきますが、それが即スマによる収益なのか確認は取れませんでした。
画面も小さく画像も荒かったのでもしかしたら偽造されたものである可能性が高いです。

ビジネスモデル不明 = 稼げるかどうか不明なわけですから、この状態でお金を支払うのは危険なことです。

ネットでも即スマを実践して稼げたという情報も出てきていないので購入はやめておいた方がよさそうです。

 

田村穂乃花はどんな人物?

田村穂乃花

即スマの案内役の田村穂乃花ですが、過去にいろんな副業を試しては失敗を繰り返してこの即スマに取り組んでからは稼げるようになったと言ってきます。

ビジネスモデルが明かされていないことと、稼げている根拠となる情報も公開してくれていないので彼女の言葉には説得力がありません。

そしてLINEアカウントに用いられている画像もPIXTAという画像・動画販売サイトからダウンロードしてきたものであることが判明しました。

即スマ

出典元: https://pixta.jp/tags/%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%90

 

「田村穂乃花」は実在しない架空の人物だと思われます。

つまり即スマは実在しない人物が提供する在宅ワークビジネスということです。
稼げるわけがありません。

 

まとめ

結論は残念ながらおすすめできない商材です。
理由は次のとおりです。

・景品表示法違反の可能性あり
・ビジネスモデル不明で稼げる根拠もない
・過去の怪しいスマホ副業とほぼ同じ内容
・田村穂乃花が架空の人物の可能性あり

 

無料で始められることが明記されているのに実際にはマニュアル代金の約2万円が必要です。
未だにこんな違法まがいのマーケティングをしている時点で今回の案件は危険だということがわかります。

詳細なビジネスモデルも稼げる根拠も示されないまま約2万円のマニュアル購入を迫られます。

案内人の田村穂乃花は、LINEアカウントに使われている画像が画像・動画販売サイトの素材であったりすることから、おそらく架空の人物であると思われます。
実在しない人物が提供する副業ビジネスなど稼げるわけがありません。

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました