後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

佐久川瑠衣 株式会社Dia Plusの評判をまとめてみた 

ネットワークビジネス

今日は、「佐久川瑠衣 株式会社Dia Plus」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

現代においても残念ながらポンジスキームは大活躍しています。
佐久川瑠衣と安藤宏将は、異業種交流会等で顔見知りになった人に投資案件を持ちかけ資金を集めていきました。
親しくなった途端、急に投資話を持ち掛けられるという口コミが多数あり、冷静に考えれば怪しいとわかるものでも巧みな話術で引っ掛かる人が続出しました。

※この記事は被害者からの情報を基に作成しています。その方は証拠を残されていたので警察に被害届を出したとのこと。

 

特定商取引法に基づく表記

運営会社 株式会社Dia Plus
運営責任者 佐久川瑠衣
所在地 東京都千代田区永田町2-17-17-604
電話番号 SNSのみ
メールアドレス SNSのみ
会社URL http://dia-plus.jp ※閉鎖済
【facebook】https://www.facebook.com/pg/DiaPlus/posts/
【ブログ】http://ameblo.jp/rui-rui-dearest/entry-11980657066.html

 

Dia Plus 佐久川瑠衣 概要

会社の実体

株式会社Dia Plusは、表向きは資産運用コンサルティングサービスを行う会社となっています。

違反だらけ

しかし本性は、異業種交流会等に顔を出しては参加者に投資案件を持ちかけ資金を集める形態=マルチ商法を行っている会社です。

勧誘は主に安藤宏将という人物が担当していたという情報もあり、FacebookやブログなどのSNSでも集客しているようでした。

電話番号やメールアドレスなどの会社情報が不明です。
何かあった時にSNSしか連絡手段がないというのは無責任かつ「私達は怪しい者です」と言っているようなものです。

少なくとも金融商品取引法違反、出資法違反、特商法違反にあたります。

 

典型的なポンジスキーム?

典型的なポンジスキームだと思いますが、その理由を口コミをもとに書き出してみます。

 

・高利回り(月利2%、年利24%)の案件

・最初は配当を支払うが(7回目の利払いまで)、8回目以降は支払いが止まる

・「医療ファクタリング」など投資初心者には効果的な専門用語を巧みに使用

・元本保証を強調

・一般には出回っていない投資案件と強調

・限定49口、期間限定を強調

・消費者金銭賃借契約書を書いて個人投資家の心理を巧みに操作

 

ばっちりポンジスキームの典型例ですね。

 

安藤宏将について

※本人画像は下記よりURL確認できます。

期間限定の無料相談
  あなたのWEBサイトの成果を1日で変える無料相談さっそく相談したいという方はこちら24時間以内に返信します。   WEBサイトはアメブロやはてなブログなど無料サービスや、ワード

 

安藤宏将は合同会社WISDOMの社員のようです。
この合同会社WISDOMのやっていることはDia Plusと似ています。

「話が違う」「お金を返して欲しい」と問い詰めると安藤宏将から脅迫されたという情報もあります。

 

反社会的勢力の影

佐久川瑠衣にしてもそうですが、こんなチンピラ達がこれだけ大掛かりな投資案件を計画することはできないでしょう。
裏で反社会的勢力が手を引いている可能性もあります。
庇うつもりは全くありませんが、彼らもまた利用されたのであって裏に誰がいようと逮捕されるのはこのチンピラ達です。

 

Dia Plus 佐久川瑠衣 口コミ

安藤宏将とは2014年に都内渋谷の「昼食会」で知り合いました。知り合って2ヶ月しかたっていないのに投資の話をされました。私は安藤宏将の話に乗せられて、自分で契約して、自分で投資してしまい、お金を失いました。何が言いたいのかというと、詐欺師はかなり「身近な場所」にいるということです。

佐久川瑠依と元従業員で現在WISDOM合同会社の安藤宏将へ
この投資案件は出資法違反のポンジスキーム詐欺案件ですよ。債務不履行で終わらせないで、投資家へ返金してください。

安藤宏将さん(36歳)は詐欺をしたんですよ。月利2%の利払いを約束して1口100万円からお金を集めて、返金に応じない。株式会社Dia Plusの佐久川瑠依社長と共謀して。医療ファクタリングという投資案件を利用して。

引用;https://sa-gi.net/%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%bedia-plus/

一流の詐欺師は一流の演技ができるとよく言われます。

 

 

Dia Plus 佐久川瑠衣 まとめ

今回の「株式会社Dia Plus 佐久川瑠衣」は関わってはいけない案件でした。

 

・異業種交流会等に顔を出しては仲良くなった相手に投資案件を持ちかけ資金を集めていた

・明らかに怪しい内容だが巧みな話術に引っ掛かる人が続出

・FacebookやブログなどのSNSでも集客している

・無登録業者&会社情報なし=金融商品取引法違反、出資法違反、特商法違反

・高利回りで元本保障を謳っている=典型的なポンジスキーム

・安藤宏将は現在合同会社WISDOMの社員である

・反社会的勢力が裏で手を引いている可能性が高い

自分の勘は当たっている

簡単に儲けられるというような話は信じてはいけません。

何より自分の勘を侮ってはいけません。
自分の判断力を信じ、少しでも違和感を感じたらすぐに縁を切ることです。

いつの時代もポンジスキームは存在します。
現代においても残念ながらポンジスキームは大活躍しています。
不思議となくならないのです。

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました