後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

マナブ式FX完全マスタープログラム 株式会社サイバーネットの評判をまとめてみた

FX

こんにちは、keenです。
今日は、FX商材「マナブ式FX完全マスタープログラム」を取り上げます。

無料で使えるFXのトレーディングシステム『THVシステム』を斉藤学が独自に改造しているようです。
THVシステムは優秀なので手を加えなくても十分使えると思うのですが。

早速、マナブ式FX完全マスタープログラム 株式会社サイバーネットの評判をまとめていきます。

特定商取引法に基づく表記

販売会社  株式会社サイバーネット
運営責任者  鈴木克佳
所在地  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-2 ミウラマンション202
電話番号  0422-27-2013
メールアドレス  info@manabu-shiki.com
販売URL  http://manabu-shiki.com/manabufx/it/

マナブ式FX完全マスタープログラム 概要

FXのオンラインスクールといったところです。

無料で使えるFXのトレーディングシステム『THVシステム』を斉藤学が独自に改造しているようです。
THVシステムは英語表示なので日本語訳してあります。
日本語訳されているものは他にも多数あるので珍しくはありません。

 

《コンテンツ》
解説動画
マニュアル
メールサポート
Q&A掲示板
オリジナルインジケーター

THVシステムは無料で使えるFXのトレーディングシステムのことです。2008年にドイツ人が開発しました。様々なインジケーターを表示させて裁量トレードを行います。

 

THVシステムは英語版なので、日本では日本語訳されたものが販売されていることが多いです。

 

《セールスコピー》
初心者にも簡単
勝率7~8割
空き時間で楽々稼げる快適デイトレ術
モニターの8割が帰宅後2時間のトレードで1日2~5万円稼げるようになった

 

マナブ式FX完全マスタープログラム トレード手法

基本ロジックは明確なトレンドフォローです。
大きい時間足に合わせて5分足でエントリーする「押し目買い・戻し売り」を狙った手法となっています。

販売ページに掲載されているTHVシステム画面はローソク足ではなく平均足が使用されています。

・一目均衡表の雲
・移動平均線のようなCoral
・TRIX
など視認性が高く相場を判断しやすい特徴があります。

ただ、テクニカル分析後、全ての条件がそろった時のみエントリーを行うためエントリーの回数は少ないのが弱点です。

◎推奨通貨ペアは「ユーロドル・ポンド円・ドル円」とのこと。

1日30分~1時間のトレードを繰り返すだけで勝率約7~8割を狙えるというのですが、FXの世界はそう簡単ではありません。

 

THVシステムのデメリット

デメリット①

THVシステムで使用される平均足は、押し目買いのタイミングがローソク足よりもわかりやすく、戻り売りのタイミングも的確に判断できるメリットがあります。

その一方で、押し目や戻りで一時的に陰線や陽線に切り変わるため、トレンドが終わるタイミングが掴みにくいと言えます。

 

デメリット②

上限と下限の位置が実際の始値や終値と異なるため非常に分かりにくくなっています。
平均足のみではトレンドを見極められないので、ローソク足を併用することで確認しやすくなります。

 

デメリット③

動作が非常に重く複数のチャートを同時に開くと不具合が生じます。
動作がストップしてしまうのは致命的です。

THVシステムは無料で入手可能ですし視認性が高いのは確かです。デメリットを理解した上でローソク足を併用するのがいいと思います。

 

マナブ式FX完全マスタープログラム 口コミ

5分足だけ見ると、商材内に書かれてあるサインは1日に7,8回は出るでしょう。
しかし、それら全てにエントリーしてしまうと、おそらく損切り貧乏になってしまいますので、その中から本当に有効なサインだけを見極めなければいけません。

引用;https://tradelab.info/archives/976

THVシステム自体は初心者には向いておりません

引用;http://fx-bbs-tofuhoge.seesaa.net/

トレード時間は、1日に2~3時間程度でOKとなっていますが、エントリーチャンスは、そんなに多くないです。1日2~3時間程度の監視だと、エントリーが1回できるかできないか、くらいになると思います。

引用;http://xn--fx-ru9dm52j.jp/manabu/

 

マナブ式FX完全マスタープログラム おすすめ度

マナブ式FX完全マスタープログラム 株式会社サイバーネットはおすすめできません。理由をまとめます。

 

・トレンドが終わるタイミングが掴みにくいので初心者には向かない

・実体の下限と上限が実際の始値や終値と異なるため位置が非常に分かりづらい

・動作がとても遅い。複数のチャートを同時に開くと一気に動作がストップしてしまう

・1日に2~3時間でOKとなっているが、エントリーチャンスは3時間に1回あるかどうかで本業がある人には向かない

・全ての条件が整った場合にエントリーを行うとありエントリーの回数は少ない。パソコンに張り付いてタイミングを待つ必要がある

・5分足だけ見るとサインは1日7回程出るが全てにエントリーすると損切り貧乏になる。実際エントリーできるのは1~2回がいいところ

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました