後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

ポイント・ノウハウ 令和絶対マスターコース 合同会社ボトムケープは怪しい?評判をまとめてみた

転売・せどり

こんにちは、keenです。
今日は、せどり商材「ポイント・ノウハウ 令和絶対マスターコース」を取り上げます。

楽天マラソンやメルペイを利用する『ポイントせどり』という方法のようです。
確かに楽天はポイント還元率が高いですが、その分手間がかかるので副業としてはやや厳しいです。
せどり自体、副業としてはもはや飽和状態にあります。
せどりに限りませんがこの手の商材は「あなたを稼がせること」ではなく「商材を売ること」が目的です。

では、ポイント・ノウハウ 令和絶対マスターコース 合同会社ボトムケープの評判をまとめていきます。

 

特定商取引法に基づく表記

販売会社  合同会社 ボトムケープ
運営責任者  杉浦礼
所在地  東京都杉並区上高井戸1-17-29
電話番号  03-6379-6294
メールアドレス  point@bottomcape.com
販売URL  http://zettai-gamesedori.com/NEXTBREAK/p-r-m/

 

ポイント・ノウハウ 令和絶対マスターコース 概要

コンテンツ

ポイントせどりについてまとめた教材です。

楽天マラソンやメルペイを駆使していく方法かと思います。
確かに楽天はポイント還元率が高いですが、その分手間がかかるので副業とするにはやや厳しいです。

 

・解説動画
・勉強会
・メールサポート(1ヶ月のみ)

 

 

セールスコピー

店舗仕入れのデメリットを解消する方法を伝授

仕入れた商品をAmazonの倉庫に送るだけ

同じことを繰り返すだけ

クレジットカードを使うだけ、ポイントがガンガン貯まる

現金を使わない

家賃以外はほぼ「ポイント」で支払えるようになる

言っていることは至って普通。特に画期的だとは思えないな。

 

ポイント・ノウハウ 令和絶対マスターコース リスクと再現性

クレジットカードは借金と同じ

クレジットカードでの仕入れは確かに便利です。

仕入れ値が100万円だとして、現金で支払うと手元はマイナスとなりますがカードを使うと支払いが一ヶ月先になります。ポイントも貯まります。
支払いは一ヶ月後ですから、その間に仕入れた商品をすべて売れば支払いに間に合います。

ただし、カードで支払った分には当然ですが利子が付きます。
手元に現金がなくても仕入れができてしまいますが、あくまでカード会社が立て替えているだけで言うなれば借金をしているのと同じです。
この事実を忘れてはなりません。

 

ポイントは課税対象

販売ページではポイントだけで生活できるようなアピールが目立ちますが、ポイントの税金について一切触れていないことが問題です。

クレジットカードで100万円を使うと還元率1%の場合1万円分のポイントが貯まります。
ただし、ポイントは自分の収入と見なされるので課税対象です。国税庁のHPにきちんと明記されています。
知らずに取り組むと痛い目に遭います。

 

カード利用停止

急に何百万円分も毎月クレジットカードで支払うようになると、当然クレジットカード会社から警戒されます。
クレジットカード会社からすればローンが回収できないと困りますから目を付けられます。

個人用のクレジットカードは、商売用(仕入れ等)での利用を禁止している場合が多いので、突然利用停止されることもあります。

 

価格競争に疲弊し精神崩壊

仕入れた商品を一ヶ月以内にしかも利益が出る価格で売り切るというのは実質不可能です。

一ヶ月で売り切れるような高回転商品はみんなが狙っているので、仕入れができたとしても必ず価格競争に巻き込まれます。
「早く売らないと支払いに間に合わない」と焦ってしまうので、どんどん値下げしてしまいます。

その結果、運よく売れたとしても商品を横流ししたに過ぎず赤字です。
カードの支払いにも間に合わず、ブラックリスト入りということもありえます。
ブラックリスト入り=社会的信用を失うという意味になります。
もはや副業の範疇を超えています。
精神的にもよくありませんしそこまでしてやるようなことではないと思います。

クレジットカードをせどりの仕入れに利用するのは間違っているしリスクが高いのでおすすめできません。

 

ポイント・ノウハウ 令和絶対マスターコース 口コミ

アマゾンやフリマアプリで価格破壊が起こり、想定している利益を出せない

引用;http://www.xn--18j3f788impcy7oh0jwl7a.net/?p=598

 

還元されたポイントの使い道についての説明に少し危険な感じがします
(中略)脱税と言われても反論できない

引用;https://t-nsk5-moneyjuku.com/point-know-how/

 

無知識で1ヶ月のみのサポートはきつい

引用;https://earninginfo.work/point-know-how-reiwa

 

 

ポイント・ノウハウ 令和絶対マスターコース おすすめ度

ポイント・ノウハウ 令和絶対マスターコース 合同会社ボトムケープはおすすめできません。理由をまとめます。

 

・クレジットカードの利用はカード会社が立て替えているだけで借金をしているのと同じ。仕入れた商品が売れないと借金地獄に陥る

・仕入れた商品を早く売ろうという焦り(心理)から値下げをしてしまい赤字になる

・支払いまでの一ヶ月間で売り切ればよいと言っているが、人気商品はみんなが狙っていて価格競争が起きる。利益を出すのは相当難しい

・クレジットカードで仕入れる方法は精神をすり減らす

・最悪カード会社のブラックリスト入りし社会的信用を失う

・仕入れ利用でのカード使用を認めていない会社は多い。利用停止になることもある

・ポイントというのは自分の収入と見なされるため課税対象。ポイントだけで生活するというのは幻想にすぎない

 

Amazonマーケットプレイスの信用は落ちてきています。
メルカリやヤフオクなどでは既にせどりを生業とする人がひしめいています。
初心者が参入する余地はありません。

100万円分仕入れて、初めてポイントが1万円つきます(還元率1%の場合)。
たった1万円を手に入れるために100万円必要なのです。
ポイントという部分を除けば、普通のせどりと同じです。
仕入れた商品が売れなければただの借金です。

ポイントの活用を新たな付加価値のように見せていますが、何も知らない初心者・情報弱者を煙に巻くための方便に過ぎません。
よく調べてよく考えて慎重に判断しましょう。

 

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました