後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

株式会社ファインドエッジ 土居純の評判をまとめてみた

FX

今日は「株式会社ファインドエッジ 土居純」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

コロナショックで少しでもお金を稼ぎたい気持ちは分かります。
しかし、同時にそういった人をターゲットにして金儲けを目論む悪党が大勢います。
広告やアフィリエイターの煽りに乗せられて購入・契約しないようご注意ください。
特にFXや仮想通貨などは投資ではなく「ギャンブル」です。
手を出しても良いことは1つもありません。

 

特定商取引法に基づく表記

運営会社 株式会社ファインドエッジ
運営責任者 土居純
所在地 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル 6階
電話番号 06-6147-2196
メールアドレス info@mailfindedge.jp
URL http://www.findedge.jp/

 

ファインドエッジ・ファンド 概要

会社情報

株式会社ファインドエッジは2010年に土居純が設立したヘッジファンドです。

FXの投資顧問会社として投資家から資金を募って運用していたようですが、その実体は問題だらけでした。

当初はステマサイトが量産されていたこともあり、信じて投資してしまった人も多かったようです。

ステマサイトはアフィリエイターがアフィリ報酬目的でデタラメな宣伝をしているサイトのことです。情報弱者を食い物にしており近年問題視されています。

 

特徴

 

✅年利36~60%の高配当
実績ではなく「予定利回り」を月利3%とか年利36%とか口先だけで言っていました。

✅分配型投資?
ヘッジファンドを装い投資家の資金を集めていたようですが、ヘッジファンドは基本的に分配金を出さない形態のものです。

✅経歴
一般サラリーマンだった人間がいきなり投資の世界に入って成功するとは思えません。大企業に勤めるエリートサラリーマンだったと言っていますが言うだけなら誰でも言えます。このような商売をする人間が経歴を詐称(誇張)するのは普通のことです。

 

未だにこんな大掛かりなポンジスキームが存在するんだな。

 

土居純について

土居純

土居純

引用;http://findedge.jp/

派手な経歴を載せていますが、調べたところ実績の根拠は何も出てきませんでした。
詐称している可能性が高いです。
名前も偽名の可能性があります。
こういった商売屋がよくやる手口です。

 

ファインドエッジ 行政処分を受けている

ファインドエッジが数々の悪行を行ってきたことがわかっています。

最終的に証券取引等監査委員会から金融商品取引法違反を指摘され財務局から行政処分を受けています。

 

無登録業者

無登録の金融業者に勧誘や運用を委託していました。

一般の投資家から無登録でファンドに資金を集めたなどとして、近畿財務局は大阪市北区の金融取引業者ファインドエッジ(土居純)に対し、金融商品取引法に基づき是正を求める警告を出しています。

 

資金を不正流用

運用財産の一部が使途不明になっている可能性があるほか、出資金を経費や土居の個人支出に充てていました。

財務局によると、個人投資家193人から計14億円の資金を集めたとされています。
運用の取引記録が帳簿類に残されていないため証拠はありませんが、出資金の残高12億円のうち2億3千万円が使途不明になっていると指摘しています。
このほか、4500万円が他ファンドの配当や償還に流用されていたとのことです。

騙して私的流用していたとはとんでもない人物です。

結局は自転車操業をしていたということですね。

 

ブローカーの存在

投資家を募るためにブローカーといわれる営業マンを雇用していたと言われています。

ブローカーには営業報酬として投資家への配当以上の報酬が与えられていたようです。ブローカーは報酬目的で勧誘を行っていました。
この構図が多くの被害者を出した要因とされています。
その辺のチンピラまがいの者をつかまえて営業させていたのでしょうか。

 

運用実績を改ざん

ブローカーに営業用として渡していた資料には偽造した運用実績を載せていました。

今の時代、画像くらいなら簡単にニセモノのデータを作ることができます。
しかも投資初心者を狙って勧誘していたので、本物を知らない初心者は何も疑わずに信じてしまった可能性が高いです。

 

FXで資産が増やせると思っていることが大きな間違いです。もっとも土居純は確信犯かもしれませんが・・・

 

ファインドエッジ・ファンド 口コミ

連絡は途切れる、遅延の理由は濁す、いきなり弁護士を盾に投資家から逃げる、電話は出ない、、、この人は投資家から億の額を預かり運用するファンド経営者としての自覚も責任感もありません。

全然資金が返済されず連絡も取れない状態でとても不安の中こちらのクチコミ掲示板に辿りつきました

みんなで被害者会を作りませんか。一緒に返金してもらう方法を考えませんか?

ファインドエッジの社債の顧客です。満期償還期限が来ても契約不履行され、預けた資金は返ってきていません。

引用;https://sa-gi.net/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8/

 

ファインドエッジ・ファンド まとめ

株式会社ファインドエッジ 土居純はおすすめできません。
理由をまとめます。

 

・ステマサイトが量産されている、当時はステマサイトだらけで信じてしまう人が多かった

・証券監視等取引委員会の調査で資金の不正流用が指摘されたとたん計画的に破綻する。配当は停止されたまま元本の返還すらされていない

・問い合わせても対応がずさん、誠意の欠片もない

・ブローカーには投資家への配当以上の報酬を与えていた。ブローカーは報酬目的で投資家の勧誘を行っていた

・ブローカーに営業用として渡していた資料には偽造した運用実績を載せていた

・実際は運用に失敗していて、それを隠して利益が出ているよう装うために資金流用が繰り替えされていた

 

 

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました