後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

トレードの匠 田主和央 株式会社ロコモーションは怪しい?評判をまとめてみた

FX

今日は「トレードの匠 田主和央 株式会社ロコモーション」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

FXや仮想通貨での「出金できない詐欺」が流行っています。
特に自動売買システムを無料で利用できるというもの。
ニセモノの運用画面で利益が出ているように見せかけて、いざ出金しようとすると高額の手数料が取られるという落とし穴が待っています。
支払ってしまうとそのまま連絡が途絶え、そこで詐欺だと気付くのです。
被害に遭ってしまった場合は、すぐに消費生活センター、国民生活センターに相談しましょう。

 

トレードの匠 概要

特定商取引法に基づく表記

事業者 株式会社ロコモーション
代表者 田主 和央
URL https://takumi2021.com/lp/

特商法では販売者の住所、連絡先の掲示が義務付けられていますが記載がありません。

コンテンツ

システム利用料、初期費用無料で運用可能なトレードシステムを提供しているようです。

LINEのアカウントを登録すると、軍資金も提供されすぐに利用できると言います。

FXだと思われますがトレードシステムについての詳細は明かされていません。

わざわざ軍資金まで用意して利用させる目的は何なのでしょうか。
裏がないわけがありません。

セールスコピー

・1日5分、簡単なスマホの操作をするだけ

・第5世代移動通信システム、5Gを利用して稼ぐ全く新しいトレード

・無料で利用できて、初期にかかる費用も無料

・0円から初めてお金を稼ぐことができて、資産をどんどん増やせる

・登録すれば10万円からのトレードを開始できる

 

デモトレードの可能性が高い

販売ページでは、デモトレードではないと言っています。
しかし、実際はデモトレードである可能性が高いです。

為替市場は土日は停止するはずなのに取引ができてしまうのです。
チャートやローソク足はストップしているのに取引ができてしまうのはおかしいです。
利益分を本当に出金ができるのかどうか不安になります。

 

出金できない

いざ出金しようとすると、「出金するには手数料として約10万円が必要」と言って振り込ませようとしてきます。

10万円を振り込んで出金を申し出ると、今度はあの手この手で言い訳してきます。

・コロナに感染して手続きができない
・システムトラブルで手続きできない など

最初から出金手数料(と称した金銭)を搾取することが目的だったのです。

実際には運用などしておらず、デモトレード画面で利益が出ているように見せていただけです。

10万円支払ったら最後、相手はとんずらします。
最近流行りの手口です。

 

矛盾した説明

販売ページでは「確実に稼げる」と謳っているのに対し、特商法欄には「稼げることを保証するものではない」と記載されており矛盾しています。

消費者保護の観点から見ておかしいし、これは特商法上問題ありと言えます。

最低限必要な情報すら掲示せずにしれっと営業するとは、販売会社の企業倫理が疑われます。

 

無登録業者の可能性大

そもそも金融商品取引業を行うには金融庁への届け出が必要です。

株式会社ロコモーションは無登録業者の可能性が高いです。

登録の有無は金融庁のホームページで確認することができますので、決して一人で判断しないようにしましょう。

 

トレードの匠 口コミ

無料で稼いでくださいとなっているが、利用期限が過ぎると、システム代金として高額な金を払わないと出金されないです。

出金ボタンを押しても、エラーの表示がでます。出金できません。問い合わせても、原因調査中でお待ちくださいとのことです。本当は先月下旬が出金予定でしたが、従業員がコロナ感染して、出金手続きができないと言われ、さらに一ヶ月待った今日、この有り様です。

引用;https://sa-gi.net/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%8C%A0/

 

トレードの匠 まとめ

トレードの匠 田主和央 株式会社ロコモーションはおすすめできません。

理由をまとめます。

 

・特商法で義務付けられている情報を掲示していない

・稼げるシステムを無料で提供するのはウラ(別の目的)があるから

・デモトレードではないと言っているがデモトレードである

・土日で為替市場は休みのはずなのに取引ができてしまうのは怪しい

・出金するには10万円もの手数料が必要で、振り込んだらとんずらする手口

・販売ページでは「確実に稼げる」と謳っているが、特商法欄をよく見ると「稼げると保証するものではない」と記載しており矛盾している

・無登録業者の可能性大

 

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました