後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

ジェイコスメ 菅原淳司 株式会社ジェイコスメ・ジャパンは怪しい

投資

今日は、「ジェイコスメ 菅原淳司 株式会社ジェイコスメ・ジャパン」を取り上げます。

ジェイコスメ(JGBコイン)は、投資系MLM=マルチ商法のようです。
近々会社ごと飛ぶのではないかという噂が絶えませんし、大きな事件になろうとしています。
その被害は甚大で集団訴訟にまで発展しています。
会長の菅原淳司はあやふやな説明しかせず、のらりくらりと交わしながら未だに勧誘を続けています。

早速、評判をまとめていきます。

 

特定商取引法に基づく表記

運営会社 JCOSME HOLDINGS LIMITED. H.K
株式会社ジェイコスメ・ジャパン
運営責任者 グループ会社代表は不明
日本法人 菅原 淳司
所在地 20/F, C.C. Wu Building, 302-308, Hennessy Road, Wan Chai, H.K
東京都中央区銀座8-17-5 アイオス銀座505
電話番号 +852-3111-2571(日本では03-4570-8091)
03-6228-4246
メールアドレス 不明
URL https://www.jgb-coin.com/  https://jcosme-hk.net

 

ジェイコスメ 概要

ジェイコスメ=JGBコイン

ジェイコスメは表向きの顔のようです。

裏ではジェイコスメの商品を購入した人に投資話を持ち掛け、入会させていたようです。

✅ジェイコスメ・・・化粧品や健康補助食品を販売する会社

✅JGBコイン・・・ジェイコスメや関連会社で使える仮想通貨

 

JGBコインは配当金が高いとかパーティーや旅行に参加できるというのがウリみたい。

芸能人が広告に出ているのを見たことあるよ。

 

ビジネスモデル

ジェイコスメの化粧品や健康補助食品を購入すると「会員」となりJGBコインの購入が可能になります。

 

✅JGBコイン=仮想通貨。

✅ジェイコスメ ホールディングスが所有するマレーシアの仮想通貨販売所で運用し増資しているという

✅表立って投資の説明をすると出資法に違反になるのでホームページでは化粧品販売の会社を装っている

✅「会員になると1口10万から投資が出来る、返戻金と呼ばれる配当金が年利20~40%でJGBコインとなって戻ってくる」という謳い文句

✅JGBコインはジェイコスメの商品の購入に使ったり、現金にも替えることもできる

 

JGBクラブ

JGBコインに出資すると、年利20~40%の配当金がJGBコインでもらえる仕組みのようです。

投資した金額によってランクが異なり、それによって配当の割合が決まります。

《ランク》
・プレジデントクラブ
・ロイヤル
・ダイヤモンド
・プラチナ
・ゴールド

JGBクラブ

JGBクラブ

 

JGBコインの落とし穴

10か月は換金不可

元本保証と謳ってますが、すぐに換金できるわけではなく最低10か月間は換金できない仕組みになっています。
こういったマイナスポイントは親切に説明などしませんから、これを知らずに買ってしまう人が多かったようです。

ここが最大のミソですね。
これぞポンジスキーム!と声を大にして言いたいです。

 

宣伝に芸能人起用

会員を増やすために、全国各地で芸能人を起用したイベントやセミナーを開催していたようです。

有名人が出ている=良い商品ではありません。
当然ですが、彼らは広告塔になる代わりに高額の報酬を得ています。
仕事をしているだけなので商品の良し悪しとは無関係です。
そして、もし何か問題が起こっても「知りませんでした、自分達も被害者です」で終わりです。

 

菅原会長の釈明

返戻金が停止となった理由を菅原会長自ら釈明しています。

株式会社ジェイコスメ・ジャパン 菅原会長のコメント↓

 

業績を立て直したって言っているけど、その後も返戻金の振り込みはないわ。

返礼金停止に対するお詫び文書かと思いきや、新たな商品の宣伝をしてくるという誠意のかけらもないサイコパスだということがわかっただけでしたね。

国際安心安全協会は簡単に言えば近所をパトロールする見守り老人会のような組織です。

消費者センターのような救済組織とは質が全く異なり、一般企業が会員になるようなところでもありません。
つまり、デタラメです。

 

 

ジェイコスメ 口コミ

自転車操業のマルチを、議員やタレント巻き込んで優良企業などと宣伝できた会社です。

私も知人からの紹介で一口108,000円買いましたが、最後の数ヶ月分が手続きしても返ってきていません。2019年秋だったと記憶しています。

お金を集めるだけ集めて、パタッと返戻を止め、のらりくらり申し訳ない、お待ちください、NEXTに入った人を返戻優先します、など言ってきましたが、訴えられないための手段では?お金を返す意思があると言えば、訴えても無駄だということを知っていると思います。

1000万以上も振り込んでしまいました。そこから1年ぱたりと返戻がされなくなりホームページで発表される内容は嘘ばかり。

引用;https://mato.ma/project/jcosme-investment

 

ジェイコスメの返礼がありません。消費生活センターなどに助けを求めるべきでしょうか

毎日電話を掛けていますが、話中ばかりで繋がったためしがありません

9月申請分(10月29日)、10月申請分(11月27日)が、戻りません。会長は、返戻日が遅れることがあると、契約書等に記載されていると、開き直った様な文面を公表しています。誠意が全く感じられません。

引用;https://sa-gi.net/%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a1/

 

ジェイコスメ まとめ

ジェイコスメ 菅原淳司 株式会社ジェイコスメ・ジャパンはおすすめできません。
理由をまとめます。

 

・出資法違反を免れるためホームページでは表立ってJGBコインの説明はしていない。ジェイコスメの商品を買うと会員となりJGBコインを購入できる仕組みになっている

・「JGBコインを保有していると配当金があり年に20~40%のJGBコインがもらえる」「投資額を増やすと配当も増える」という謳い文句

・元本保証と謳っているがすぐに換金できるわけではなく、10か月間は換金できない仕組みになってる=ポンジスキーム

・宣伝のために全国各地で芸能人を起用したセミナーを開催している。彼ら(芸能人)は仕事をしているだけで商品の良し悪しは別の話。

・釈明コメントを出し「業績を立て直した」と言っているが、その後も返戻金の振り込みはしていない。謝罪するでもなく新商品の宣伝をする始末。

・国際安心安全協会の会員になったと言っているがただの「近所をパトロールする見守り老人会」のような組織。消費者センターのような救済組織とは質が全く異なる。デタラメの内容。

・電話が全く繋がらない

・「お金を返す意思がある」とさえ言っていれば、被害者が訴えても無駄だということを知っている

 

 

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました