後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

エンジョイコネクト LINES株式会社は怪しい?評判をまとめてみた

副業オファー

今日は「エンジョイコネクト LINES株式会社」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

早速まとめていきます。

 

特定商取引法に基づく表記

【販売事業者】LINES株式会社
【代表取締役】森下 護
【所在地】〒164-0011 東京都中野区中央2-30-9-337
【E-mail】info@lines-design.com
【電話番号】03-3366-7817
【販売URL】https://enjoy-connect21.com/

 

エンジョイコネクト 概要

エンジョイコネクトは、独自開発したシステムを使って稼げる副業を紹介する、といったもののです。

システムを1万円で買う必要があるようです。

次のようなキャッチコピーが載っています。

・ターゲットは1万円~500万円
・専用システムツールを使って楽しくお金と繋がるビジネス
・1円も稼げなかった方にも未経験の方にもあなたにぴったりのビジネス

転売なのか投資なのかビジネスモデルは明かされていません。

 

ビジネスモデルが不明

エンジョイコネクト

 

販売ページには具体的なビジネスモデルや稼げる根拠となるような実績が公開されていません。
LINEを登録すると追加オファーがあるのですが、特典の案内や稼げることを強調する派手なキャッチコピーばかりでどうやって稼ぐのかといった説明は何もありません。

実際にはエンジョイコネクトが稼げないビジネスのため、そういった実績を公開できないと捉えるべきでしょう。

販売会社は、手順も根拠もないままに「稼げる・儲かる」と煽って1万円を支払わせようとしています。

 

高額なバックエンド商材

エンジョイコネクトは広告費(複数回にわたるオファー配信やLPの作成費用など)にかなりの経費をかけていることがわかります。

このことから今後は高額の有料サービスが展開される可能性があります。

販売者にとってはビジネスでやっているわけなので、必ずここまでにかかった経費と収益を回収するためのキャッシュポイントを設けているはずなのです。
ネットでは、新たなツールやサポート延長のために高額なオプション料金が提示されたといった情報が見られます。

それらが稼げるものであれば良いのですが、残念ながらこういった行程で展開される(第2、第3の有料サービスが展開される)プロダクトローンチの高額バックエンドサービスには稼げないものが多いです。

 

LINES株式会社について

LINES株式会社

出典元: https://www.lines-design.com/

 

販売事業者であるLINES株式会社のホームページを見ると、ITコンサルやマーケティングを主な事業としているように見えます。
しかし設立が昨年(令和元年)の5月とかなり新しい会社であることがわかりました。

また所在地を調査したところ明らかに1人暮らし用の格安賃貸マンションでした。

エンジョイコネクト

出典元: https://suumo.jp/chintai/bc_100138127572/

 

エンジョイコネクトのサポート窓口業務などは外注しているか代表一人が切り盛りしているのでしょうね。
そう考えるとビジネス開始後にきちんとしたサポートをしてもらえるのか心配になってきます。

できたばかりの企業という点や事務所が狭いといった点からエンジョイコネクトの運営のみを目的として設立された会社なのかもしれません。
IT関連企業なのにホームページのつくりがペラ1で簡素なところも気になります。

 

ネット掲示板等の反応

Yahoo知恵袋でエンジョイコネクトに関する情報がいくつか確認できました。

参照先: Yahoo知恵袋-エンジョイコネクトは詐欺ですか??

参照先: Yahoo知恵袋-ネットビジネスでエンジョイコネクトってところに1万払ったが…

いずれの内容も「稼げなかった」、「10万円~40万円の追加サービスに勧誘された」などといった酷い内容です。

エンジョイコネクトを実践して稼げている人はいないのでしょう。

 

まとめ

結論は残念ながらおすすめできない商材です。
理由は次のとおりです。

・ビジネスモデルが不明で稼げる根拠がない
・高額なバックエンド商材に要注意
・口コミ(Yahoo知恵袋)の評判がよくない

 

稼ぐための手順の概要や稼げる根拠が全く示されていません。

かなり高い確率で今後、高額なバックエンドサービスが展開されると思われます。
ネット上で既に「稼げない」といった情報も出てきています。

 

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました