後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

どこでもビジネスは怪しい?評判をまとめてみた

副業オファー

今日は「どこでもビジネス」を取り上げます。

こんにちは、keenです。

早速まとめていきます。

 

特定商取引法に基づく表記

【販売URL】https://ddbi.site/
【販売価格】なし(無料オファー)

※特定商取引法の記載自体がありませんでした。この時点で特商法違反です。

 

どこでもビジネス コンテンツ

今回のどこでもビジネスの商材内容は、登録者に合う副業を紹介するという無料オファーのようです。

LP内には次のようなキャッチコピーが見られます。

・勉強が苦手でもどこでも副収入GET
・コンテンツ&紹介料は全て無料
・簡単にできる副業術
・1日10分程度の軽作業多数、初心者でも安心

何というか冒頭からド●えもん感が満載で権利関係が心配になってくるような内容ですが肝心のビジネスの内容はどうなのでしょうか。

 

特商法の表記がない

どこでもビジネスは特定商取引法の記載がありません。

登録するとなぜか副業などの案件情報が配信されてきます。
推奨するビジネスを開始するにあたり、質問したり問い合わせたりする連絡先がないのです。

問題が発生した時に足がつかないようにしているのでしょうか。
無責任というか、連絡先を載せないのは「この商材は怪しいですよ」と言っているようなものです。
消費者保護の観点から見てもおかしいし、これは特商法違反です。

いくら無料とは言っても住所や連絡先も一切開示せずにサービスを展開することは提供会社の企業倫理が疑われます。

 

悪質なオプトインアフィリ

どこでもビジネスのLINEアカウントを友だち登録するといろんな副業の案件が配信されてきます。
ですがどれを見ても根拠もなく「稼げる・儲かる」と誇大広告しているような案件ばかりで、とりあえずそういったLINEアカウントの登録を求められます。(さすがにそんなものを登録することまではしませんでしたが…)

これはLINEアカウントを利用したオプトインアフィリであると思われます。
どこでもビジネスのLINEアカウント登録者である私たちが、配信されてくる副業ビジネスのLINEアカウントをさらに友だち登録することで、元々のどこでもビジネスのLINEアカウントの管理者(つまりどこでもビジネスの提供者)に報酬が支払われるといった仕組みになっているのです。

これではどこでもビジネスの提供者が稼げるだけで登録者である私たちは何の収益も得られません。

(どこでもビジネスの提供者はアフィリエイト報酬の高額な案件ばかりを選んで配信しているだけなので配信される副業・ビジネスの内容は精査されないどころかインチキで稼げない内容のものばかりです。)

さも私たちを稼げせてくれるように見せかけておいて実は自分だけ儲けようとしているといった意味ではかなり悪質なオプトインアフィリであると言えます。

 

どこでもビジネスの提供者はどんな人物?

どこでもビジネス

先にも説明したように今回のどこでもビジネスのLP内には特定商取引法の記載自体がなく、LINE登録しても、代表者や責任者が誰なのか、どういった企業が運営しているのかといった重要な情報が一切不明のままです。

今まで多数の商材をレビューしてきましたが、一切の提供者情報を伏せている案件はこのどこでもビジネスが初めてです。
それだけにかなり危険度も高く、騙されてしまうリスクなども大きいと分析できます。

この提供者のスタンスから判断しても、まともな企業倫理や常識を持ち合わせていないことは明らかなので絶対に参加してないけない案件です。

 

まとめ

結論は残念ながら酷い商材です。
理由は次のとおりです。

・特商法の表記自体がない
・悪質なオプトインアフィリ
・代表者・責任者が不明

特定商取引法の記載自体がありません。

どこでもビジネスの提供者がLINEを利用して稼ぐためのオプトインアフィリです。
登録したところで配信されてくる副業情報も詐欺のようなものばかりで稼ぐことはできません。
儲かるのは提供者だけです。

オファーの提供者や責任者、会社名、代表者名など一切の情報が公開されていません。ここまで情報を公開しないオファーは過去に例がないため、もしかしたら想像以上に高リスクな案件である可能性もあります。

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました