後悔する前に!! FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりなどマネー系の情報商材を検証し、確かな口コミを掲載しています。

「OZプロジェクト」投資詐欺 被害60億円超で石田祥司逮捕

仮想通貨
暗号資産(仮想通貨)の取引による高配当をうたった「OZプロジェクト」への出資金名目で現金をだまし取ったとして、愛知県警は12日、詐欺の疑いで、会社役員石田祥司容疑者(59)=大阪府吹田市=ら男4人を逮捕した。
架空の投資話で全国約1万5千人から60億円以上を集めており、県警は大規模な投資詐欺事件とみて、実態解明を進める。
他に逮捕されたのは、いずれも会社役員の橋谷田拓也(46)=京都市右京区、山下幸弘(61)=大阪市都島区、戸島正道(52)=大阪府茨木市=の3容疑者。
石田容疑者らは2017年、OZプロジェクトへの出資を募るセミナーを全国各地で開催。「人工知能(AI)を使った暗号資産の自動取引で、元本が4カ月で2・5倍になる」などと言って出資を呼び掛け、現金をだまし取っていた疑いが持たれている。
コロナショックで少しでもお金を稼ぎたい気持ちは分かります。
しかし、同時にそういった人をターゲットにして金儲けを目論む悪党が大勢います。
広告やアフィリエイターの煽りに乗せられて購入・契約しないようご注意ください。
特にFXや仮想通貨などは投資ではなく「ギャンブル」です。
手を出しても良いことは1つもありません。

最近のコメント

コメントなし

タイトルとURLをコピーしました